SSブログ

押井守と映像の魔術師たち [日記]

八王子市夢美術館で開催されている「押井守と映像の魔術師たち」を観に行ってきました。
内容については色々な所で書かれているので詳しくは書きませんが、押井守が好きな人は観に行く価値が
あると思います。
基本的には映画に使用された設定画、絵コンテ、参考に作成(参照)された造形物等の展示です。
中でも企画されながらも実現されなかった映画「G.R.M.」(ガルム戦記)の展示物だけでも十分に観る
価値はあると思います。
個人的にはいつか実現してくれないかなあ・・・・と思って待っているんですけどね。
あとロケハンの写真等も展示してあり、それらの写真を観ながら映画のシーンを思い出しながら観るのも
中々いい物です。
会場では多少の物販もあり、私は今回の展示会の図録とケルペロスの紋章(紅い眼鏡のプロテクトギアに
装着されていた紋章を原型から復刻したもの)を買ってきました。
図録なんですが惜しい事に「G.R.M.」に関する物は一切載っていないんですよね・・・・
それ以外に関しては不満が無いんですけどねえ(^^;;
八王子市夢美術館での開催は9月5日迄ですので、いかれる方は早めにいく事をお勧めします。
あ、やっぱり世界の押井守でも会場自体は空いていて楽に観覧する事が出来ましたを追記しておきます(苦笑)

入場券の半券

DSCN6332.JPG


購入したケルペロスの紋章。

DSCN6327.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。