SSブログ

iPad mini4 [パソコン]

写真は無いんですがiPad mini4を購入しました。
今までは初代iPad miniを使用していて特に不満点はなかったのですが
・IOS 10のサポートから外れたこと
・iPad miniの通信用に使っていたWimax2+の契約が11月で終了すること
の2つが重なったので。
買ったのはセルラーモデルの128GBです。
実はiPad miniの次期モデルが発表されるかなと10月下旬まで様子見していた
のですが、どうも来年の春になるらしいとのことで購入を決意しました。
メイン使用が電子書籍の閲覧なのでそんなに使用感などは変わらないかなと
思ったのですがそれがkindleの挿絵付きの小説の閲覧がサクサクと動くのには
ちょっと驚きました。
初代miniだとページ送りをする際に次ページが挿絵だとちょっと待たされたのですが
mini4だと待たされることなく表示されるのでこれだけでも良かったなあ、と。
回線は格安simのFREETELにしました。
とりあえずの私の使い方、電子版新聞のダウンロード、ニュース系サイトの閲覧、
メールチェックなどなのですが特に不満はありません。
コースは従量制のコースにしています。まあWimax2+の時でもだいたい3GBを
超えるくらいだったので問題は無いかなと。
ちなみにWimax2+についてはこの半年くらい地下鉄でほとんど使い物にならない状況が
続いたので(全然繋がらない)ちゃんと繋がると言うだけで印象は大分良くなってますけど。

ネットでmini4のレビューを見ると大体の人がmini2からの買い替えの人が多くて
軽くなったと言う意見が多かったのですが私の場合はそう感じませんでした。
それと言うのも私の使用していた初代miniのwifi版は重さが308g、それに対して
セルラーのmini4は304gと4gしか差がないんですよね(苦笑)
まあこの時期に買ったのは微妙といえば微妙なんですが個人的には満足しています。
しかし今年はいくらアップルにお布施をしているんだろうなあ・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPod nano 第7世代久々の更新(苦笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。