SSブログ

MacBookメモリ増設 [パソコン]

え〜、世間ではiPhoneやAppleTV等の話題で盛り上がっていますが、そんな日に先週、
購入したMacBook用メモリ1GBx2が届きました。
早速、既存の物と交換しましたが話に聞いていた通り差し込む時はホントに固いですね。
それ以外はあっさりと終わってしまったので、ちょっと物足りなさも(苦笑)
しかし2GBにすると速いですね。
SafariやMaiiがあっという間に起動します。
1GBから2GBだったので、そんなに体感速度は変わらないかな?、と思っていたのですが
これは嬉しい誤算です。
これだったら最初から2GBにしておくべきでした(^^;;;
さて今回はSanMaxで購入しました。私が調べた限りではMac対応を謳っていた中では一番
お買い得でしたので。
さて、余ったメモリ(512x2)はどうした物かな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

祝!2G目盛@姐御

 あれ? MacBook........?
買ったの覚えてなかったような........。

>SafariやMaiiがあっという間に起動します。
それよりiPhotoの具合はどうです?
あれがアルバム読み込みのせいで起動に一番時間掛かるし......
iTunesより重いって言うのが困りものです。
by 祝!2G目盛@姐御 (2007-01-13 13:59) 

でん

えっ・・・去年の5月27日の日記にここにも書いてるんですが(^^;;;
iPhotoはMacBookでは使ってません(笑)PBG4からデータ移行するのが面倒で。
おそらく、起動は速くなると思いますけどiPhotoは登録されている画像の枚数等に結構左右されるので絶対とは言えないんですけどね。
by でん (2007-01-13 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

白物家電1ヶ月待ちでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。