SSブログ

猿の惑星 [DVD・映画]

先日、某インターネットショップからメールが来てDVD-BOXが最大50%オフと言うのを見つけて
何かあるかなあ、と見ていたら猿の惑星の5作セットを見つけてしまい、衝動買いをしてしまいました(苦笑)
まあ、5作品入って約5千円(送料込み)はお得かなと、自分を納得させませたが(^^;;;
猿の惑星は全部で5作あるんですよね
猿の惑星
続・猿の惑星
新・猿の惑星
猿の惑星・征服
最後の猿の惑星
私の中では猿の惑星はもちろん新・猿の惑星も中々好きでお勧めです。
新・猿の惑星では猿のジーラとコーネリアスが逆に人間の住んでいる地球にたどり着いて、
逆の立場になります。
当初は歓迎されていたのですがジーラが妊娠したと知ってこれ以上言葉を喋る猿が増えると
人間が滅ぼされると思われてしまい、最終的には3人とも殺されてしまうと言う切ない話です。
実際、子供は死んではいないのですがどうやって助かったかは実際に見てみて下さいね(^^;;;

1作目の猿の惑星はリメイクされましたがやはりオリジナルのラストシーンには敵いませんね。
始めてこの作品のラストシーンを見た時はゾクゾクしましたから。
さて問題はDVDを買ったは良いが、どうやって見る時間を作るのかが課題だったりします(苦笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

ぱんだ

「猿の惑星」強烈ですね。
テレビでもまたやってましたが、
何度見ても鮮烈で、いろいろ考えさせられます。
by ぱんだ (2005-11-02 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ゴジラレジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。