SSブログ

映画・SPACE BATTLESHIP ヤマト [DVD・映画]

12月1日から公開された「SPACE BATTLESHIP  ヤマト」を観てきました。
正直、観る前は全然期待していなかったのですが良い方向に裏切られました。
ヤマト世代の私から観てもちゃんとした「宇宙戦艦ヤマト」でした。
まあ人によっては色々な意見があると思いますが、私的には楽しめました。
内容的には小説版ヤマト(石津・豊田版)をベースにアニメ1作目と劇場版2作目をの内容をハメて
いった感じです。うーん、わかる人にはこれで映画の内容がわかってしまうなあ・・・・(苦笑)
ただちょっとした不満点はありますけどね。
ちょっとこれを書いてしまうとネタばれになってしまうので直接は書きにくいのですがこの映画の
キムタク・古代にアニメ版完結編の沖田艦長の言葉を聞かせてやりたいと思いました。
両方観ている人であれば私は何を言いいたのかはわかってくれると思いますが・・・・

久しぶりに邦画で作成された実写での宇宙もの、今後こういった作品がいつ作成(公開)されるか
わかりませんので興味のある方は観に行く事をお勧めします。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

姐御

おひさ〜ノシ
あー、やっぱり観に行ったんですね。でんさんなら行くだろうと思ってました(笑)。σ(^^;は友達に「え、行かないの」と言われました(笑)。しかし小説版て最初のものですら3,4冊バリエーションあったような気がするんですが(笑)。

#デスラー総統は伊武ちゃんボイスのようですね。まぁ彼でないとなあ。

by 姐御 (2010-12-07 01:05) 

でん

ホント、お久(笑)
まあ、最初は悩みましたよ一応。やっぱりファン心理としては怖いもの
見たさがあると言う事で。

伊武雅刀の他にもささきいさお、上田みゆき、緒方賢一も声だけですけど
出演されてますよ。

しかしこのコメント今、障害でログイン出来ないのでゲスト状態で書いてます(笑)

by でん (2010-12-07 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入間航空祭2010年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。