SSブログ

1ヶ月待ちでした [デジカメ]

去年、思わせぶりに書いた去年最後の大物の買い物ですがそれはNikonのAF-S DX VR Zoom
Nikkor ED18-200mmと言うデジタル1眼用カメラのレンズでした(^^;;;

わかってる人にはバレバレでしたけど(笑)
ヨドバシドットコムで購入したのですが、購入時点では約2ヶ月待ちとなっていたのですが
約1ヶ月で届きました。
しかしこのレンズ、発売されてから1年経つのにまだ品薄と言う事には驚きましたけど。
今メインで使っているTAMRONの18-200のレンズに比べるとちょっと重たいですが
逆にずっしりと来て自分的には良い感じです、
Nikonのレンズ(デジタル1眼用)全般に言える事ですがなんでズームリングが前でフォーカス
リングが後ろなんですかねえ・・・
コレが逆だったらホントに文句なしだと思うのですが(^^;;;
とは言ってもそれを気にしなくなる魅力のあるレンズなんですけどね。
ただ、一番の問題は撮影者である私の撮影技術が低いと言う事なんですが(笑)
公開出来るような写真は撮影していないのでとりあえずは報告まで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

んぞー

ビンゴ(^_^)v

1本で済んでしまうので、私もこのレンズを一時期考えた事あるんですよ。
で.........私がセレクトしたのはAF-S VR ED70-300/4.5-5.6Gです。
いつのまにやらAF-S VR24-120/3.5-5.6Gを売却して、
AF-S DX18-70/3.5-4.5Gを買い足していたりして.....(苦笑)

あとこのレンズは1つだけ欠点があるんです。(ーー;)
それは......使っているうちにわかりますよ。(^_^;)
ヒントはズームリングを18mm側で固定する事かな?
by んぞー (2007-01-15 22:41) 

でん

あっ、その欠点はmixiのコミュで指摘されてました。しかも画像付きで(^^;;;
その比較では標準レンズの18-70でも似たような物だったので(18-70が少しマシな程度?)だったので気にしない事にします。
ただ、タムロンの18-200ではそんな事を気にしなかったので、18mmはタムロンの方を使うと言う手もアリかな、と思っています。
by でん (2007-01-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MacBookメモリ増設Nikon AF-S DX VR Zoo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。