SSブログ

MacBook が・・・って何回目だ?(苦笑) [パソコン]

メインで使用している初代MacBookなんですが最近、クリックボタンの調子が悪く押してもいないのに
押している状態のままになってしまう状態になってしまいました。
うーん、修理かなあ・・・・と思いつつとりあえずバラして(笑)みようと思い電源を落として、裏を
見た瞬間、吃驚しました。
何とバッテリーが膨れ上がっていたのです。
慌ててバッテリーを外してみるとバッテリーが上下に丸く蒲鉾のようになっていました。
はい、勘のいい方はわかりますよね。クリックボタンの不調の原因はこのバッテリーが膨らんだからです。
MacBookのトラックバットとクリックボタンはバッテリーの真上にあるのでバッテリーが膨らんだ為、
クリックボタンがおかしくなっていたんですね。
今現在、バッテリー無しで使用していますがクリックボタンの不具合は無くなりました、
とりあえずAppleストアでバッテリーを注文して到着待ちの状態です。
リチウムイオンからリチウムポリマーに変わっているけど大丈夫だよなあ・・・・
ネットで調べたんですが確証が得られなかったんですけど、まあいいかと注文してしまいました(苦笑)
MacBookを使用していてクリックボタンの不具合を感じる方はバッテリーを確認する事をお勧めします。
しかし鬼子といわれるPowerBook5300csより色々な事がおきるマシンです、ハイ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。