SSブログ

RGガンダム [模型・玩具]

うわあ・・・2ヶ月も放置してしまった(苦笑)
ちょっと最近は仕事でドタバタしていましてblog迄手が回っていなかった状態です。
とかいいながら今日はこんな物を作っていましたが(^^;;

DSCN6314.JPG

先日、BANDAIより発売されたRG(リアルグレード)ガンダム1/144です。
いやあ噂には聞いていましたが実際に組み立てた物を見るとその凄さがわかります。
去年、お台場で今年は静岡で実物大ガンダムが公開されていますが、この模型はそれを再現しているのですが
驚く事にパネルラインの色違い迄再現しており、塗装をせずに組み立ててもほぼ実物大ガンダムと同じパネル
ラインが再現されています。

体中心部。

DSCN6322.JPG



後ろ姿。

DSCN6318.JPG


写真は割愛しますがその上よく動きます。このスケールで手の指迄が稼働します。
ただこれだの物お値段もそれなりにこのサイズではちょっと高い2500円となります。
去年出たVer G30thが確か1500円前後位でしたからおよそ倍ですね。
また制作時間もVer G30thは約2.3時間で組める事が出来ますがこのRGだと5,6時間はかかります。
細かいパーツも多いので普段模型を作成しない方にはちょっとキツいと感じるかもしれませんが、
時間をゆっくり掛けて行けば組めない事は無いと思いますので、興味のある方は購入してみる事を
お勧めします。制作は大変ですけど出来た時の満足感は高いですよ。
これ以外にはハイパーバズーカ、ビームサーベル、完全変形するコアファイター(ガンダムに内蔵可能)
専用デカール等がついています。
個人的に唯一の不満は専用デカールなんですよね。今年公開されている静岡の実物大ガンダムを
再現する物はあるくせに昨年のお台場で公開された時のデカールが用意されていないんですと。
個人的にはお台場の時のマーキングが好きなのでデカールだけでも販売してくれないかなあ・・・・


RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。