SSブログ

迷惑メール対応 [パソコン]

最近はメインで使用しているso-netのアドレス宛への迷惑メールが増えてきてちょっと対策に
苦慮していたんですよね。
PCで受信する時はメールソフトの迷惑メール判定が結構、優秀でほぼ迷惑メールに関して
は専用のフォルダに振り分けてくれるので良いのですが、問題は携帯の方何ですよね。
携帯でもso-netのメールが送受信出来るようにしているのですが迷惑メールについての
対応は皆無に近かったんですよね。
一応、振り分け機能はあるのですがアドレスでしか出来ないので対応に限界がありました。
で、so-netの受信拒否サービスを利用していたのですがこれにも限界を感じ(苦笑)、
so-netのPを見ていたら「迷惑メール振り分けサービス」がある事に気づき利用してみました。
この機能って前からあったかなあ・・・・受信拒否サービスを利用する際にメールサービスの
一覧は見たと思うんですけど、気づきませんでした(苦笑)
で、色々あって設定としてはWEBメールの迷惑メールフォルダに振り分けると言う機能を使う
事にしたのですがこれが中々快適です。
このサービスを利用するとサーバ側で受信した時点で迷惑メールと判断した物については受信
フォルダから迷惑メールフォルダに移動させてくれます。
そうするとメールソフトや携帯で受信する際には受信フォルダにある物しか受信をしないので
必要なメールだけを受信する事が出来ます。
WEBメールの迷惑メールフォルダに関してはPCから確認出来るので、万が一振り分けがうまく
いっていなくても救う事が出来ます。
いやあ、こんな便利なサービスがあるのならもっと早く使っておけば良かった(笑)
と、言う事で迷惑メールで一部のドメインを受信拒否をしていましたが今では全て解除しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近状代々木公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。