SSブログ

スターフォックス64 3D [日記]

初めてのニンテンドー3DS対応ソフトとしてスターフォックス64 3Dを購入しました。
スターフォックスはいくつか発売されていますが、実際にプレイした事があるのは一番最初のSFC版だけ
何ですよね。それも当時は何か難しいと言うか操作に慣れなくて途中で放り投げたんですよね(苦笑)
なのでちょっと迷いもあったのですが思い切って買ってみました。
で、実際にプレイしてみた感想ですが、これが面白い。
最初はちょっと操作に慣れなくて苦労しましたが、すぐに慣れてきて楽しめるようになりました。
このソフトはニンテンドー3DSの新機能である「ジャイロ操作」に対応しています。
これを使用するとニンテンドー3DSを動かす事によって自分のキャラを操作する事が出来ます。
最初はこの機能をオンにしてクリアさせたのですがコンティニューを6回すると言う有様でした。
もしやと思いジャイロ操作機能をオフにしてプレイしたらノーコンティニューでクリア出来たと言う(苦笑)
私には相性の悪い機能のようです。
このゲームはステージ分岐があって何度でも楽しめるようになっています。
またスコアアタック(一度クリアしたステージが選択出来る)やダウンロードプレイによる対戦(相手がこの
ソフトを持っていなくても可能)が出来るので結構楽しめると思います。
メインであるゲームモードは

3DSモード:3DS用に遊びやすいようにゲームバランスを修正したもの。
64モード:ニンテンドー64版を再現したものですが、ジャイロによる操作は不可となっています。
エクストラモード:3DS又は64モードで全てのステージで勲章を取得すると出現する。

ある意味で入門、普通、上級者となっているので自分に合わせたレベルで遊べると思います。
恐らく私はエクストラモードをプレイする事は無いでしょう。何故ならクリアするのが精一杯で勲章を取得する
条件に遠く及ばないからです。それも3DSモードで(苦笑)
それでも十分に遊べるのでお勧め出来るゲームだと思います。

さて最近、エーっと思うニュースが流れましたが確かに初めて聞いた時はちょっとガクッと来たのですが同時に
任天堂が今この時期にこういった事をしなければいけないと言う状況になっている事への驚きの方が大きく特に
不満等は感じません。それにこういった事はゲーム機に関わらずあり得る話ですらね。
Mac何て購入して数週間後に10万単位での値下げがされた事も経験しているのでこれくらい屁でもないです(^^;;

まあ、某カード会社のCMじゃないですけど

購入してから遊んだ(楽しませてもらった)時間:priceless

ですからね。

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニンテンドー3DS使用感近状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。