SSブログ

20世紀少年ー最終章ーぼくらの旗 [DVD・映画]

29日から公開された20世紀少年ー最終章ーぼくらの旗を初日に観てきました。
ネタばれになってしまうので詳細は書けませんが面白かったです。
この手の原作付の場合、アレもコレもとなって物語が破綻(何が言いたいのかわからない)
する事が結構多いのですがコレは中途半端にせず、バッサリと切ってうまく纏めていると思い
ます。
原作からのファンの中にはなぜあのシーンを・・・・と思う人がいるかとは思いますが。
でも、大胆に編集されてもコレは「20世紀少年」何ですよね。
その辺の雰囲気を壊さずに出来たのは凄いと思います。まあ、原作者自身が脚本を書いて
ますから、当たり前と言えば当たり前かもしれませんが(^^;;;
この映画上映時間が166分あるのですが、その長さを気にせずに最後まで観る事が出来ました。
こんだけ長い映画を観たのも大分久しぶりですが。
しかしカンナ役の平愛梨は化けたというか凄くよかったです。
第二章でもそんなに悪いとは思っていませんでしたが、この最終章では前作以上に良い演技をし
ていると思います。
この作品はケンヂ達の子供時代がキーポイントとなりますが、それを演じている子役達も良い
ですね。その時代がうまく描けているからこそこの作品が成り立っていると思います。
最終章を観た人であればこの意味はわかるかと思います。
それからパンフレットについては映画を観てから読む事をお勧めします。
インタビュー記事等で何気にネタばれしている箇所があるので。
でも、本当にネタばれになってしまう所は袋とじになっていますけどね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HOW TO BULID GUNDAMお台場ガンダムその3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。