SSブログ

HOW TO BULID GUNDAM [本関係]

HOW TO BULID GUNDAMが復刻されました。

640_DSCN5205.JPG

640_DSCN5208.JPG


恐らく私と同年代でガンプラブームを経験されている人は一度は聞いたこと、見たこと
があると思います。
当時、出版された時に2冊とも買ってはいたのですが本の整理をしている時に間違えて
処分してしまい、後悔していたんですよねえ。
なので今回、復刻が決まったと聞いた時はすぐに予約を入れました。
内容は当時のガンプラを使用した作例記事を纏めている物で、今の基準で見るとちょっ
とつらい物もあるのは事実なのですが、個人的には今の模型雑誌の記事よりこっちの方が
面白く感じてしまうんですよね。
まあ、思い出補正がかかっていることも否定はしませんが(苦笑)
さて実際の内容についてですがてっきり作成記事のみが復刻されるのかな?、と思って
いたのですが、何と当時のまま(広告等含めて)で復刻されているのには正直ビックリ
しました。
当時のガンプラブームを知っている人であれば購入しても損はないかと思います。
しかし今だとさすがに1/100のキットを使用してのトリプルドムのジオラマを作るなん
て事はしないだろうなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。