SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [DVD・映画]

公開の始まったヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観てきました。
ネタばれになるので詳細は書きませんが、凄かったです。いい意味で裏切られました。
前作の序がほぼTVシリーズのストーリーにそっていますが今回の破は完全に別物といっても
いいくらいに変わっています。
基本のストーリーはTVシリーズと同じなのですが微妙に変えてます。
その微妙な変更が結構、凄かったりするのですが。
予定通りでいけば次作(Q(急から変わったようです)、?)で完結するのでどう纏めるのかが
楽しみです。
最後にエンドロールで円谷プロと東北新社が出てきたときには笑いそうになりました。
あっ、ちゃんと許可をとってるんだ、と。
でも、これはある年代以上でないとわからないだろうなあ・・・・(苦笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

姐御

もう見てきたんですか、さすが早いですね。混んでました?

うちも職場の同期(ちなみに向こうが年上)と見に行くかって話になったんですが、言い出しっぺが明日の金曜ロードショーを見てから考えると(笑)。
いや、吉祥寺のバウスシアターが当日整理券無しには入れないとか言ってるもんで。

ちなみに言い出しっぺは「庵野のカミサンの漫画家が旦那をイケメンだと絶賛するのでイケメンの作品を見てみたい」という理由だそうです(不思議なロジックですが)。
 そういう需要もあるんだなあと(笑)。

by 姐御 (2009-07-02 10:27) 

でん

激混みでした(苦笑)ニュースによると公開劇場が少ないのに関わらず公開初日、2日目で5億稼いだとのことですからね。確かにあの業界の中ではイケメンではないかと。その上確かアルマーニ(だったかな?違うブランドかもしれませんが)のズボンを裾の長さをなおすことなくそのままはけてしまうという足の長さを持っている人ですから。とはいうものの確かに不思議なロジックですね。

by でん (2009-07-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三度目の正直? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。