SSブログ

復活してなかったMacBook [パソコン]

HDDがクラッシュしたのでHDD交換した事によって復活したと思ったMacBook何ですが・・・・
今回の事を教訓に(苦笑)データのバックアップを取ろうとDVD=Rを買ってきたのですがいざ、使おうとすると
メディアを認識せずにすぐに勝手にイジェクトされてしまう状況に。
市販のDVD、オーディオCD、CD-R等が無事に使用出来るんですけどねえ・・・・(^^;;;
と言う事で渋谷AppleストアのGenius Barに持ち込みました。その結果、ドライブ不良と言う事になりそのまま
入院と相成りました。
当然保証は切れているので有償修理になるわけですが料金は上限額の45000円となりました(苦笑)
でもなあ、MacBookを購入して約2年半、初めてDVD-Rを使って判明した事なので気分的にはちょっとねえ・・・・
購入直後にDVD-Rを使用しての動作確認をしなかった事を後悔しました。
次からは気をつけないとなあ、何時になるかはわかりませんけど(笑)
と言う事でiTunes専用マシンとなっていたPBG4/400がメインとしてまた復活です。
このマシンは結構、丈夫なんだよなあ(^^;;





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。