SSブログ

PSP強化 [パソコン]

最近はゲームマシンとして本来?の使い方をしているPSP何ですが、不満点が・・・・
ゲームをしているとバッテリ消費が意外に早い事です。
今メインで使用しているのはPSP3000で動画再生の時等は気にならなかったんですが。
大容量バッテリーが有る事は以前から知ってる、っていうかPSP1000の方はそのバッテリーに交換済みでPSP30
00でもそのバッテリーを使用する事は出来るのですが、それを使うとバッテリーの収納部分(右端)が少し厚く
なるんですよね。
PSP2000以降は本体が薄くなった分、バッテリー自体も薄くなっているので仕方ないと言えば仕方ないのですが。
個人的には薄型バッテリーで大容量タイプが出ないかな?、と待っていたのですが出る気配がないので購入に踏み
切りました。
ここで気をつけないといけないのがPSPの本体カラーなんです。
何故かと言うと大容量バッテリーはPSP1000の標準バッテリーと同じ厚さなのでそれをそのままPSP3000に入れ
ると標準のバッテリーカバーを使用する事が出来なくなるんですよね(苦笑)
で、大容量バッテリーにはバッテリーカバーが同胞されているのですが、ここで色の問題が出てくると。
つまり自分が持っているPSPと同じ本体カラーのバッテリーカバーが入っている物を選択しないといけなくなると。
白のPSPに黒のバッテリーカバー何て様にならないですからね。
PSP2000以降、普通に発売されたカラーについては全て発売されているようですけど、なんでこんな仕様にしたん
だろうなあ・・・・本体に同胞しておけばいいものを。
たまにゲームと一緒に発売されるカスタムカラーのPSPがありますがそういった物については大容量バッテリーを
使おうとするとバッテリーカバーだけが色が違うと言う事になりかねないんですよね。
それでも容量が標準の1200mAhから2200mAhの約2倍になりますからメリットの方が大きいとは思いますが。
私の場合はパールホワイトなのでそういった自体はさける事が出来ましたけど。
交換した直後は右部分を持つ時に違和感があったのですが意外と慣れる物ですね。
今では違和感無く使っています。
同時に何故かメモステも16GBから32GBの物に。これで持ち運べる画像・動画の数が一段と増えました(苦笑)



バッテリーパック(2200mAh) PSP-2000/3000シリーズ用バッテリーカバー(パール・ホワイト)付き

バッテリーパック(2200mAh) PSP-2000/3000シリーズ用バッテリーカバー(パール・ホワイト)付き

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

SanDisk Ultra MemoryStick Pro-HG Duo 32GB SDMSPDHG-032G-J95

SanDisk Ultra MemoryStick Pro-HG Duo 32GB SDMSPDHG-032G-J95

  • 出版社/メーカー: サンディスク
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

井の頭公園銀河英雄伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。