SSブログ

今更ながら [本関係]

今更ながら山口豊子作品(小説)にハマっています。
テレビドラマ等は白い巨塔等を観ていたのですが小説の方は未読のままでした。
きっかけは映画「沈まぬ太陽」を観てきた事です。原作未読の私が観ても結構、端折っているんだろうなあ、
と言うのを感じだのと映画が良かったので。
まず「沈まぬ太陽」を読みはじめたのですがあっという間に読み終えた感じです。
基本的に通勤の往復時、会社の昼休み等の時間を使って読んだのですが、早く仕事を終わらせて続きが読みたい
というホントに久しぶりにいい小説に巡り会えたと思います。
でも、三巻目の御巣鷹山編から少しだけペースが落ちたんですよね。どうも年を取ったせいで涙腺が弱くなったのか
読みながら目頭が熱くなる事が多くて、その都度ちょっと落ち着くのを待ったので(苦笑)
で、今は「白い巨塔」を読んでいる所です。
「不毛地帯」を読みたいと言う気もおきたのですが、こっちは今ドラマの方を見ているのでそっちが見終わってから
読んでみようかと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿御苑謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。