SSブログ

メカニックコレクション・マジンガーZ [模型・玩具]

TV東京で放送されている「真マジンガー衝撃Z編」に出てくるマジンガーZがキットで発売されたので
購入して作ってみました。

マジンガーZ_01_DSCN5133.JPG

まず全体の写真ですが結構、ボリュームがあります。
マジンガーZ自体はそうでもないのですがゴッドスクランダーをつけると横幅のボリュームが増します。
基本、無塗装で仕上げていますが目の部分の赤枠の縁取り、口部分の黒部分(縦線)については塗装を
しています。
目に関してはシールが付属しているのでそれを使用すればわざわざ塗装することはないのですが個人的に
シールだと目(黄色のところ)が小さく感じたので塗装しました。
ここのパーツは元々黄色になっているので赤の縁取りを行うだけですみました。
腕や足の部分に関しては光沢のある物になっており見た目の重量感が増しているので良い感じです。
で、これがこうなるんですからねえ・・・・

マジンガーZ_02_DSCN5130.JPG

はじめてこれを見た時は笑いましたよ(笑)
変形中の写真は省略しますが差し替えなしでここまで変形出来ます。
こういう変形もしながら結構よく動き、

マジンガーZ_03_DSCN5153.JPG


こういった立て膝をついてのロケットパンチのポーズもつけることができます。
ちょっと値が張りますが今の技術で作られたマジンガーZ、ファン(新作、旧作問わず)であれば買っても
損はないと思います。
ただ惜しむらくは通常のジェットスクランダーが付属してないんですよね。
個人的にはやっぱりジェットスクランダーの方が・・・・(^^;;;

マジンガーZ_04_DSCN5162.JPG


ベストメカコレクション マジンガーZ

ベストメカコレクション マジンガーZ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HGガンダムVer.G30th地下鉄永田町駅前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。