SSブログ

MacBookが・・・・ [パソコン]

去年の10月にHDDが壊れその後、内蔵スーパードライブが壊れる等々色々あったMacBookですが
今朝、メールをチェックしようとしたらレインボーカーソルが。何か嫌な予感がしつつもFinderに
してアプリを強制終了させようとしたらFinderにしてもレインボーカーソルのまま。
これはひょっとしてと、とても嫌な予感がしつつ強制再起動をしたら見事に起動ディスクが見つから
ないことを示すフォルダマークが表示されて先に進まず。
はい、内蔵HDDがまた逝ってしまいました(泣)昨年の10月に交換したばかりだというのに。
ということで久しぶりに秋葉まで行って交換用のHDDを買ってきました。
買ったのは前回と同じ日立製の320GB(5400回転のもの)。去年の10月に買ったときはネット
通販ということもあって送料込みで約16000円だったのですが今回は7000円でしたからねえ。
この手のものの値が下がるのは早いですね。
必要なデータに関してはバックアップがあるので困ることは無かったのですが今日の午後はほとんど
MacBookの復旧作業で終わってしまいました(苦笑)
確かにHDDは消耗品なのでこうなることは想定内といえば想定内なのですが、半年も持たないという
のはちょっとねえ・・・(^^;;;
PBG4のHDD何て2004年に80GBの物に交換して未だ壊れずに動いていますからね。
まあ、こういったものは運(あたり、はずれ)があるので運が悪かったと諦めるしかないんでしょうけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

井の頭公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。