SSブログ

銀河鉄道999 GALAXY CD-BOX [音楽関係]

銀河鉄道999の放送30周年を記念して日本コロムビアより発売されていたアルバムを当時のLPと同じ紙ジャケット
仕様にした9枚組のCD BOXが発売されたので思わず購入。

640_999_01_DSCN2554.JPG

999のアルバムに関しては欲しいものは既に持っているのでこんなものを買わなくても良かったのですが、今回の
CD化に際して2作目の劇場版のサントラ「交響詩さよなら銀河鉄道999」に関して当時発売されたLPと同じように
2枚になっていると言うのが決め手でした。と、言うのは今単品で売られているCDは元々2枚のLPの内容の物を
1枚のCDに収めているためLPより曲数が4曲少なくなっていると言うものでした。何度か再販もかかりましたが
その度に期待をしたのですが改善されずやっとこのBOXで完全収録を実現してくれました。

640_999_02_DSCN2558.JPG


個人的にはこの4曲の為に約2万円を出すのはためらったのですが今回のBOXは完全限定で999セットしか発売
されないとの事でもしかしたらこれが手に入れられる最後のチャンスかもと無理をしてしまいました(苦笑)
しかしこの999セットと言う根拠は特典のようですね。特典として銀河鉄道のパスがついてくるのですがこれに
原作者である松本零士の直筆の署名がなされているとの事。

640_999_03_DSCN2561.JPG


ひょっとしたら暫くしてこのパスを付属しない形で普通に売られる可能性が高いですけどね(苦笑)
単品発売もされるのかなあ・・・・(^^;;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿御苑今日の帰り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。