SSブログ

デトロイト・メタル・シティ&インディジョーンズ [DVD・映画]

今日から公開されたデトロイト・メタル・シティを観てきました。
元々は観る気はなかったのですが劇場で予告を観たら面白そうな映画だなと思い観てきました。
いやあ面白かったです。ネタばれは控えますが笑い有り、感動有りでとても良かったです。
ある意味二重人格のような主人公を演じている松山ケンイチも良かったですが共演している松雪泰子、宮崎
美子も良かったです。あの高笑いが似合う女優は松雪泰子しかいないだろうし、口数が少なくても全てを見
通している(何でも受け入れてくれる)母親を言葉ではなく演技のみで感じさせる宮崎美子も凄いなと思い
ました。
内容的には原作を読んだ事の無い私でも十分に楽しむ(笑う)事が出来ましたので観ても損は無い映画だと
思います。あとこれを観る前にスパイダーマンなんかも観ておくと楽しみが増えるかと思います。

インディジョーンズもやっと観て来れたのですがこっちも中々面白かったです。
こっちは公開されてから大分経っているので少しネタばれをしてしまいますが3作目に出て来たマーカスと
インディの父親、ヘンリーが作中で他界してしまっていると言うのには少し残念でした。
マーカスについてはまだ納得出来るのですがヘンリーは前作で永遠の命を得たんじゃないの?、と突っ込み
を入れたくなりましたけど(笑)
ヘンリー役のショーン・コネリーが引退しているので仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・・
内容的には前作を観ていなくても楽しめるようになっていますが観ておくともっと楽しめると思います。
特に1作目と3作目。
そのせいで何カ所か笑える所があったのですが周りが笑わないのでこらえるのに必死でした(苦笑)
あと未知との遭遇やスターウォーズが好きな人が見ても楽しめるシーンがあったりします。
ひょっとしたらあの最後には賛否両論あるかもしれませんが私はあの終わり方は好きですけどね。

今日観て来たこの2本に共通するのは変に構えてみるのではなく素直に楽しむ為の映画だと感じました。
まあ、私が最近見た映画(スカイ・クロラ、ダークナイト)が面白いんだけど単純には楽しめないような
ものを観ているせいで余計にそう感じているだけかもしれませが(苦笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何か綺麗だったので20世紀少年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。