SSブログ

しばじゅん、はじめました! [音楽関係]

柴田淳の初ライブツアー「しばじゅん、はじめました!」に行ってきました。
場所は新宿にある東京厚生年金会館。
座席は先行予約で奇跡的に前から3列目と言う場所がとれたのですが、座ってみるとステー
ジまで近い、近い。
ステージをよく見てみるとモニタが設置してあったのですがその画面の下にローマ字での
文章が流れていました。内容は

「始まったら逃げちゃおうかな?!」、「歌詞間違えたら笑ってね!!」
「お願い笑って!!」、「私を助けて!!」、「何を歌えば良いのかしら?」
「誰か歌ってくれないかな・・・」

等々がローマ字で流れていました。見つけた瞬間、笑いそうになりましたけど(^^;;
ちなみにこの文章はプログラムとセットになっているトートバックにも記載されています。

ライブが始まって柴田淳が緊張しているのが見ていてわかるので、何かこっちまで緊張して
しまいました(苦笑)
今回のライブではチェロも使われていてこういったアレンジも中々いいなあ〜、と感じ
ました。
しかしライブではやらないだろうなあ、と思っていた王子様シリーズ3曲をメドレーで
歌ったのには驚きました。私は聞けて嬉しかったんですが(^^;;
よほど緊張していたんでしょうねえ、歌はちゃんと歌えていたのですがMCになるとその都度
バンマスに何を話すんだっけ?、見たいに確認してましたし。
それはそれで見てる方は面白かったんですが(笑)

アンコールは「パズル」と「幸せなうた」でした。
実は「パズル」を聞いたのはこのライブが初めてです。というのはこの曲は柴田淳がイン
ディーズ時代に発売したCDに収録されているのですが、現在は廃盤で手に入らなく、また
メジャーデビュー後のアルバムに収録されていない曲だからです。
CD自体はたまにオークション等に出ていますが3万以上とかしているので、おいそれとは
手を出せません。
「幸せなうた」は柴田淳、一押しの曲だそうです。歌う前にその事をアピールした割には
出だしを間違えて、スタッフに歌詞カードありますか?、と聞くのには(笑)
色々とありましたが本当に素晴しいライブでした。
今後もこういったライブも続けて行って欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。