SSブログ

Macを使い始めて10年〜終章〜 [Macを使い始めて]

去年の10月から書き始めてとりあえず最後を迎える事が出来ました。
Macに関しては今年に入ってから色々と変化が起きています。
インテルCPUの採用、最近ではインテルCPUを採用したMacでのWindowsXPを起動させるツールの
配布等々。
こう言ったツールに関してはアップルからではなくサードパーティから出るのではと思っていたので
個人的には驚いています。
これを機会にMacユーザーが少しでも増えたらいいなあ、と思っています(^^;;
Macを使っていてよく聴かれるのが「何でMacなの?」と言った感じの質問です。
恐らくMacユーザーである方は何度か同じ質問を受けているのではないかと思います。
私の場合、DTVを始めようと思った1994年当時においてはMacしか選択肢が無かったと言う事も
ありますが、Windowsでも同じ事が出来る現在でもWindowsに切り替える気がおきません。
皆さんは職場や学校でメモを取る時にシャープペンやボールペン等の筆記具を使うかと思いますが
そう言った筆記具について、いつも使う物が決まっていたりしないでしょうか。
自分がいつも使っている物以外で書く時に何か違和感を感じる事は無いでしょうか?
私は感じる方なのですが(苦笑)
私の場合、 MacとWindowsでそう言った事を感じてしまうんですよね。
これは慣れの問題だと言われればそうなのですが、私の場合MacとWindowsの使用する時間の割合は
Windowsの方が断然多いんですけどね。
仕事で1日中触っているので仕方ないと言えば仕方ない事なのですが、それでもWindowsの流儀に慣れ
ないというか何と言うか・・・
あっ、知識だけは増えてますよ、そのお陰で職場ではPC管理者になっていたりしますから(苦笑)
それでもMacの方が私にはしっくりとくるんですよね。
ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、これが私がMacを使い続けている理由です。

さてとこれを持ってこの項目については最後にしたいと思います。
OSの遍歴もあわせて書いて行こうかとも思ったのですが、そうすると何時まで書けば良いのかがわから
なくなるので、これで一旦終了とさせて頂きます。
あっ!、blogの方は続けて行きますので、最近の重さには辟易していますけど(^^;;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。