SSブログ

D70のファインダー改善 [デジカメ]

カメラ雑誌等でD70の弱点としてファインダーがあげられていますね。
使いはじめの頃は結構、オートフォーカスで撮影する事が多かったので特にそう言った不満が出てこなかった
のですが、マニュアルフォーカスで撮影する事が多くなるとちょっと不満が出てくるようになりました(苦笑)
NikonからDK-17Mと言うファインダー倍率を1.2倍にするマグにファイングピースが発売されているのですが、
これはD70にそのまま装着する事は出来ませんでした。
ネット上の情報等でアイピースアダプタを加工する事によって、装着する事が出来る事は、わかってはいたのですが
個人的に加工までして行うのは、と思っていたので行っていませんでした。
そうしたらD70にDK-17Mを装着する為のアダプタが発売されるとの記事を見つけたので購入してみました。
実際につけて見た感想は劇的によくなると言う感じではないですが、無いよりはましと言う感じでしょうか(^^;;;
ちなみに私はこの変換アダプタの開発元のアイアールキューブの直販サイトから購入しました。

実際につけるとこんな感じになります。
結構出っ張りますが、撮影には特に問題はないです。

蛇足
最近知ったのですが、D70のUSB接続って2.0だったんですね(^^;;;
iPodnano用にUSB2.0のPCカードを購入しましたが意外な所でも役に立つ事がわかりました(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新型iPodDVD・踊る大走査線THE MOVIE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。